8月3日 大周り首都圏鉄道旅男2人編 その2

大宮駅から京浜東北線で南浦和駅へ、
そこから武蔵野線に乗ってみます。
プラ太郎「武蔵野線の周りには送電線鉄塔がやたら多いんだよね」

武蔵野線車窓
まずは住宅街。205系は製造時期によってドアの窓の大きさが違うのですが
どっちのサイズだったかは忘れました・・・。

武蔵野線車窓
のどかな風景です。途中には茅葺の家もありました。

武蔵野線車窓

武蔵野線車窓
越谷貨物ターミナルです。

武蔵野線車窓
越谷レイクタウン駅の周りは操作所跡なので開けています。

武蔵野線車窓
遠目にスカイツリー。そしてここにも鉄塔・・・。

武蔵野線車窓
吉川美南駅の周りも開けています。少子高齢化社会の中、どれだけ発展するか・・・。

武蔵野線車窓

武蔵野線車窓
三郷駅出てすぐの鉄橋

武蔵野線車窓

武蔵野線車窓

武蔵野線車窓
切りとおしもあります。

武蔵野線車窓
西船橋駅が近づくと市街地になっていきます。

武蔵野線車窓
そして南船橋駅に着きます。
思いがけず中線ホームの駅メロもデジカメ録音できて満足。
今度は総武緩行線・南武線です。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR