7月29日 西川口-茅ヶ崎鉄道旅 その3

29日の鉄道旅、最後は東海道線の撮影場所を探してみます。
狙うは貨物!

まずは藤沢駅

E233系チタNT57編成
なかなかいい画像になりました。
逆光ですが・・・、障害物はないのですっきりした写真となりました。
ものがなさ過ぎてさびしい!?
後ろに写る小田急江ノ島線の鉄橋がアクセントになってますかね・・・。

E231系コツS-31編成

E231系コツS-29編成

185系チタC6編成
思えば東海道線東京口にて、
211系より185系の方が長持ちするなんて・・・。

E231系コツS19編成

この後は、辻堂駅に行きました。貨物線は良く見えて撮影には良さそうでしたが、
そもそも貨物が通らなかったのでパス。
唯一この駅で撮影した251系も編成番号がわからなかったので
画像は保存していません・・・。

最後は茅ヶ崎駅。1回だけ、ホームの下り方から狙いました。

E231系コツS-21編成
お!遠くまで見えます。下り列車がかぶらなければ
なかなかいい写真ができそうです。今後、早朝に臨時列車が走るなどというときは
ここを利用してみましょうか。

というわけで、この日の撮影は終了です。なかなかいい旅となりました。
田町にE233系が入ってから、国府津のE233系の影が一気に薄くなったなと
勝手に思い込んでいるプラ太郎でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR