7月26日 ランボルギーニ ムルシエラゴのトミカ買う

26日、先日トミカの新車ランボルギーニアヴェンダドールを買ったのですが、
同時に廃番となったランボルギーニムルシエラゴが欲しくなり、
まだ残っていないか地元のアウトレットに探しに行きました。
すると、以前アベンダドールの通常品を探しに来た際見かけたムルシエラゴが残っていたので、
プラ太郎は珍しく、新品の廃番品を購入しました。

ランボルギーニムルシエラゴ
No.87ランボルギーニムルシエラゴです。
新品ではあるのですが、中のプラ袋などがなく、ミニカー本体だけが入れられていました。

オレンジ色のムルシエラゴ
箱から出してみます。ライトは黒く塗装されていて、
アヴェンダドールより威圧感が少ない印象です。
このトミカもサスペンション以外ギミックはありません。

アヴェンダドールとムルシエラゴ
というわけで、アヴェンダドールとの並びです。
ホイールは2台とも同じものをはいていますが、
やはりムルシエラゴの方が車体がなめらかで、おとなしい印象です。
縮尺率はアヴェンダドールの方がわずかに大きく、ムルシエラゴより一回り小さいです。
これで、ランボルギーニのスーパーカーが2種類揃いました。
残るはカウンタックとレヴェントンですが、カウンタックは古く、レヴェントンは
初回特別カラーを買いそびれたので、
どちらも中古品店などでめぐりあうことを祈っています。
3か月後には、アヴェンダドールの通常品を購入し、並びを実現させる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR