6月20日201系ラストラン&川越線

6月20日、鉄道です!
今日は中央線で201系のラストラン列車が走るため、その撮影も兼ねての旅行です。
この日は新しいカメラ初使用、試しに相原駅で撮影してみます。

なかなかいいH4編成
なかなかよく決まりました!

さー八王子へ!

着いてみると思ったより人はいませんでした。
ここで201系を待ちます。
その時間の長かったこと・・・。
その間に183系長野車がホリデー快速を代走していたりジョイフルトレインが2種類来たり、

E233系T11編成
E233系H45編成
その間にE233系も大量に撮影、
時刻が近づきいよいよ来るぞ!と思ったら、何!通過!?だから人があまりいなかったのか?
ならば通過写真だ。来い!
そして201系が来ました。

入りきらない・・・
前打ち、あらら・・・

明るすぎ・・・
後打ち、むむ!!

こうなれば最後の手段!走りゆく写真をズームで撮ってトリミング!
できた写真がこちらです↓

さよならトタ4!
さようなら!201系トタ4編成。こんな写真だけど・・・。

というわけで八王子での撮影はおしまいです。
その後は八高線と川越線初乗車。

あのマンガにそっくり
川越駅です。
とあるマンガのモデルとなっています。実際はここの隣が、

田園地帯・・・
お昼を食べた後は撮影に出発です。
なんと川越線は単線!ここをキハ40でも123系でも455系
でもなく、ラッピングが施された
臨海70-000形が走っています。
写真撮影したらかなりミスマッチに写るかましれないな(悪いことではないです。むしろ面白い)
と思い撮影に向かいました。
ちなみに、鉄道撮影・乗車の旅に行くといつも列車内で眠くなります。
この日も・・・。
中央線201系はトタ4編成の引退により
トタ7編成が最後の1本となりました。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR