5月4日 205系と駅メロを楽しむ鉄道ツアー その2

片倉駅撮影の後は、渋谷駅で埼京線&湘南新宿ライン撮影!
・・・と、思っていたら雨が降ってきたので、
途中から駅メロ収録の旅にしました。

タキ1000-249
まず八王子駅でタキ1000列車を目撃、今回は13両撮影できました。
八王子駅では「夕焼け小焼け」の八高線バージョンをゲット。

続いて立川駅、「瞬く街並み」を収録後、
しばらく6番線で「美しき丘」の収録に挑戦しました。
美しき丘はこの後、新宿駅でも狙いましたが、
立川駅では雑音と放送がかぶり
新宿駅ではそもそも使用しているホームを見つけられず、収録を断念しました。

E233系トタT16編成

E257系モトM-112編成
6番線からはカーブして進入する列車を2本撮影。
アングルはいいのですが、僕のカメラではズームが足りません。
ここは一眼レフ向けでしょう。

隣の南武線ホームでは、「mellow time」と「春待ち風V1」を
あっさりゲットできました。

EH200-8
そして八王子駅で出会ったタキを連れてブルーサンダーが・・・

メトロ05系05-022編成
三鷹駅では「めだかの学校」をゲット
荻窪駅では片方の駅メロのみ成功したかもしれませんがデータがありませんでした。
せっかく撮ったのに消してしまった可能性ありです。
上の05系は荻窪駅で撮りました。

この後は新宿駅で「夏色の風 新宿Ver」「すすきの高原V1」を
代々木駅で「春 標準Ver」蒲田駅で「蒲田行進曲」の両方、
その後は相模線の駅メロとベルで締めました。

午後は音鉄中心でしたが、なかなかいい旅となりました。
次回は渋谷駅で撮り鉄、京葉線各駅で駅メロ収録をしたいですが、
大周り乗車だと複雑なルートになってしまいます。
時間の関係もあり、ちょっとなやみどころです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

コメントありがとうございます!
このときは、駅メロ収録のために降りた駅でおまけがてら撮り鉄も行ったという感じです。立川駅6番線の写真は元画像を見ると粗い画像になっています。記事を読んで喜んでいただけたことはこちらも大変うれしいことです。ぜひまたいらしてください。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR