4月29日 今年のイベントプラレールGET品

今年のプラレール博で手に入れた
新しいプラレール達をご紹介します。

イベント限定プラレールの数々
プラレール車両各種とレールと橋げたです。
車両は下のオレンジ色がプラレールエクスプレスという名前だったと思います。
他は「プラレール特急」。ライトが飛び出たオリジナル車両は、今回の品で
3編成が揃いました。しかし、ベトナム製で統一されていると思いきや青編成の
先頭車だけタイ製。あらら1個だけ混じっていたかと思ったのですが、
去年手に入れた黄色編成の中間車もタイ製でした。結局プラ太郎のプラレール特急のうち、
ベトナム製で揃ったのは去年手に入れたオレンジ編成のみということになります。
橋げたとレールはベトナム製だったので買いました。レールは最近の製品にあるはずの
TOMYのロゴ刻印がありません。一時的な移転なのでしょうか?

ドクターイエロー中間車
上の写真を撮ったときには撮り忘れていた入場記念品です。
ご覧の通りドクターイエローを選びました。なかなか出来がいいですが
もう実車がいなくなったドクターイエローがいまだに販売され続けているのは
それだけドクターイエローが人気ということなのでしょうか?

なんだかんだいって今回も素敵なプラレールに出会いました。
プラ太郎のコレクションはどんどんカラフルになっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR