3月11日 5000形引退前最後の伊勢原5号踏切で

東日本だ震災から1年のこの日、5000形を撮る最後のチャンスと思い、
またまた伊勢原5号踏切に出かけました。この日は5000形は走るのか、
それは前日、地元の駅員さんに聞いて走ることを知っていました。
なのでこの日も撮り鉄です。

4000形4056編成
まずは4000形

10000形10001編成
2発目で10000形登場。できはGOD

1000形1065編成

60000形60002編成
MSEは初撮影の60002編成。

3000形+4000形
列車のすれ違いも撮影。

20000形20002編成
RSEは露出過剰。この日がここで撮れる最後のチャンスなのに・・・

8000形8058編成
2時間以上待って、

そして

やってきました。

5000形5063編成
バッチグー!あまりぶれることもなく、ブランドマークのない
シンプルな姿を収めることができました。この日の撮影大成功!

7000形7004編成
他にも鉄ちゃんはいましたが、7004編成が行った後、
ぞろぞろいなくなっていきました。

4000形4053編成
プラ太郎は震災発生時刻である2時46分まで残り、祈りをささげて踏切を後にしました。
それにしても、
奇しくも震災から1年のこの日に最後の5000形撮影ができるなんて・・・
撮れたこと、そして地震の被害にあわなかった運命に感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR