1月6日 ダイヤブロックトミカタウン買う

6日、この日は、かねてから欲しかったダイヤブロックとトミカタウン
のコラボ商品を買いに行きました。

みんなのガレージ
「みんなのガレージ」
本当はもうちょっと安いカーショップの方を狙っていましたが残っていませんでした。
しかしこっちの方も、結構面白い部品が入っていたのでこれはいいお買い物となりました。
せっかくなので、いろいろと試してみました。

中身
開けてみると、ブロックはすべて密封包装。。開けたらもとには戻りません。
ま、保存用ではなく遊び用なので開けちゃいます。

プレート
トミカタウン用のプレート。これは通常のトミカタウン
と同じものと思われます。

うまく合わさってる
そしてブロック用プレート、企画もメーカーも違うのに、
マークを合わせると見事にぴったり。これはすごいです。

組み立ててみる
組み立ててみると、なかなかガレージっぽくていい感じです。

雰囲気バッチグー
そしてトミカを置いて接近撮影。どう見てもガレージ。雰囲気はGODです。

今までのブロックも!
しかし、新しいセットなので、ダイヤブロックであることを忘れてしまいそうなので、
今までのブロックをくっつけてみました。当然ですが
見事にはまります。これこそダイヤブロックである証・・・。

情景に仲間入り
今回のセットは、この大量のブロックがあったことも購入の理由です。
これでこの大量のブロックたちも、メーカーは違いますが
めでたくプラレールの情景部品の仲間入りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR