2012年1月1日 初詣また総持寺&開かずの踏切

1月1日、初詣です。今年も鶴見の総持寺に行きました。
プラ太郎「成田山行ってみない?」
   父「遠いよ!」
総持寺
来たときはもう思いっきり夜でした。でもこの総持寺、大きい割にいつも人が少ないので
あまり並ばずに参拝できます。そのため、プラ太郎と父の行きつけとなっています。
もう4年連続ぐらいでここに来ています。もちろん願うのは
世界平和と被災地復興。

参拝を終えた後は屋台を見て回って食べ物を買って帰りました。

開かずの踏切ゲート閉鎖・・・
総持寺の賛同入り口付近には、とても長い総持寺踏切がありますが、
見てみるととうとうゲートで昼間封鎖がされていました。
夜間、列車の本数が少ないときは通すようですが、
封鎖されている間も鳴る踏切・・・意味ない・・・。
去年は封鎖されてはいませんでしたが
歩行者が渡りきる前にしまったことも良くあり、危ないなとは思っていたので
これでいいのでしょう。
平和祈願と踏切の変化を感じた初詣でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR