3月25日のネタなもの

25日の送電線撮影の途中で、ちょっとネタなものをいくつか見つけました。

電鐘式踏切
岳南鉄道、岳南江尾駅付近で見つけた踏切です。
警報機のてっぺんに載っているものが、スピーカではなく鐘、
つまり、電鐘式踏切だったのです。
江ノ電の路面区間に入る場所以外では、初めて耳にした
チンチンチンという警報音、機会があったら録音に来てみたいですね。

新旧の歩行者信号
その踏切から少しはなれば場所にあった川尻という信号ですが、
珍しいことに、旧型(左)と新型(右)の歩行者信号機の灯具が
同じ電柱に取り付けられていました。
右の信号機が旧型から取り換えらえたのだとすると、
なぜ一度に取り換えなかったのか気になります。
もともと歩行者信号がなかった位置に追加したのでしょうか。

丸ポスト
最後は撮影を終えて、入山瀬駅に向かう途中に見つけた丸ポストです。
静岡県内で発見した丸ポストとしては、三島の2本に続き3本目でしょうか。

以上、25日のネタなものでした。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR