8月9日 いよいよ帰省旅行始まり

9日
待ちに待った帰省旅行が始まりました。
18きっぷ片手に折りたたみ自転車とボストンバッグを抱えて始発列車で出発したら
何と9時台に黒磯に到着できてしまいました。最近の電車は本当に速いですね。

30分ほどの待ち時間でいろいろ撮ってみました。

サボ積み重ねオブジェ
まずは、噂のサボ(昔の客車等に掲げていた運転区間を示す板)
を重ねて作られたオブジェがありましたので、
列車と絡めてみました。

205系ヤマY5編成
そんな列車は205系です。
ちょっと前まで夢の叶う場所まで行っていた車両が
栃木県の末端を走っているのです。
なんかすごい時代になりましたね・・・。

コキ107-221
貨物列車も1本通りました。
今回はコキ100系で組成されていました。

701系センF4-16編成
下り列車は701系です!

205系ヤマY8編成
205系もう1本撮りましたがぼけました・・・。
しかし気軽に撮りに来れない場所なので、ぼけても没にできません。

というわけで、待ち時間でもたっぷり楽しんだら、
この日は猪苗代駅に向かいました。

猪苗代から送電線撮影に続きます。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR