6月21日 雨でしたからNゲージ

21日はせっかくの休日なのに本降りの雨。
というわけで、自宅でNゲージをじっくり楽しみました。

Nゲージレイアウト
ユニトラックとTOMIXで複線周回としたかったのですが、
駅にヤードを設けたら直線が足りなくなったので、
一部くねくねしています。

ヤード付きの駅
駅には2本のヤードを設けました。
車庫があると駅がぐっと実感的になります。
使用車両を入れ替える、という点でも便利です。
さて、そこを走っているのは・・・

自衛隊機材輸送列車
これが、「自衛隊機座輸送列車」風の貨物列車です。
チキ7000が10両集まったところで、付属の柵柱を
1両につき8本ずつ立てています。「風」なのは、積荷が装甲車ではなく
砲台を備えた戦車であることと、ハーフトラックが2台混ざっているからです。
ちなみに、柵柱は、持ち運びやいじったことなどで、箱が痛み気味になってきた
チキ7000のものを優先的に使いました。ほかのものは、旧仕様を含めて、
一応保存用も兼ねているので、少なくとも旧仕様チキの柵柱は切り離さないと決めています。

自衛隊機材輸送列車
後ろの赤色円盤は、コキ350000形についてきたものを
ガムテープで張り付けています。
なるべく、車両に加工を施さないで実感的に見せるようにしました。
本格的に再現している方などに比べると、到底及ばないですが、
それでも、それらしく見える列車に、しばし見とれていたのでした。
あとは国鉄貨物や103系、455系を楽しみました。
スポンサーサイト
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR