1月29日 ユニトラック平面交差を買いました

29日
またまたプラ太郎は変なレールを買ってきました。

ユニトラックX90レール
ユニトラックのX90レールです。
見ればわかる通り、十字交差のレールです。
プラレールのレールとしては、現在発売されているレールでは
交差ポイントレールがそれに近いでしょうか。
昔は鉄道レールが十字交差する箇所はいくつかありましたが、
現在は一部の路面電車などでしか見かけなくなりました。
それゆえにこのレールを使えば面白いレイアウトがいろいろできそうです。
ただ、このレールの為の端数レールはちょっとお高めです。
一応灰色ユニトラックの旧色で、特殊レールなのでレアだろうということで買ってきました。
レール博物館もバラエティーが増えてきました。

裏面
ちなみに、このレールは裏が真っ黒です(笑)
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR