プラ太郎今年の漢字2013

今年もあとわずかです。

駅メロにもなった「人生いろいろ」作者の島倉千代子さんが亡くなられたり、
特定秘密保護法が成立して今後の情報公開制度が危ぶまれたり、
マルハニチロの子会社での農薬混入が大きな問題になったり、
西之島に新島が出来たと思ったら西之島と繋がったり、
消費税増税やTPP交渉参加が決定されたり、
2020年オリンピック開催地の座を東京が獲得したり、
フィリピンの台風やロシアの隕石・・・。
今年もいろいろありました。
で、プラ太郎もいろいろあったわけですが、プラ太郎今年の漢字を決めました。

「忙」

です。
今年はいろいろと忙しく思ったわけです。
一番忙しかったのは、学校の課題と就職活動でしょうか。

就職活動は今年の3月ごろに始まり、
短大の就職率がとても良いとはいえ、
それでも9社にアプローチをかけました。
(面接を辞退した会社も含め)
そして10月の半ばごろにようやく内定を勝ち取りました。
しかし、今度は「自動車免許」が待っていました。
現在取得に向けて教習中です。
将来は車でもあちこち駆けまわってみたいです。
鉄道がない場所への旅行とか・・・。

勉強の方も、やっと学校の課題が終わった先には
卒業研究が待っていました。憧れだったNゲージを使用しての研究が
発端でNゲージも集め始め、こちらも別の意味で忙しかった気がします・・・。

なんだかんだいってプラ太郎も自分街道まっしぐらです。
たくさんの人に支えられ、たくさんのことを学び、
たくさんの経験をしました。これからもいろいろな経験に出会えるように願ってやみません。
ひとまずは、ここで2013年の区切りとします。
今年もホームページとブログをご覧いただいた方々にお礼申し上げます。
来年もプラ太郎をよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR