7月24日 18きっぷ鉄塔旅 間々田-宝積寺編 その3

お昼タイムを終え、100越えを目指して先に進みます。

栃山線111号
住宅街を抜けると再び田園地帯。
この先に宇都宮貨物ターミナルがありました。宇都宮も近い!?

栃山線108号
この108号の先の107号ではまたまた分岐線「第一化成線」。
短い分岐線はこの日5か所目です・・・。

栃山線102号
そして鉄塔は再び林の中へ、もう間もなく100ですが、
この先で6か所目の分岐線「クリーンパーク茂原線」が待っていました。

そして100、99と2ケタ台へ突入。

栃山線97号
そして栃山線は田園地帯へ、しかも道路が並行していて撮りやすい!
遅れを今度こそ取り戻すぞ~。

栃山線とJR線
この連なりもなかなか大迫力、そしてはるか先にはドナウ鉄塔!
東北新幹線との並走区間です。

栃山線85号
ドナウです。こんな形の鉄塔がしばらく続きました。鉄塔の間隔も短く、
どんどん進み20基くらいは撮れました。
それよりも、昔は新幹線から眺めることしかできなかった鉄塔を
この手で撮影出来たことがすごいです。

栃山線67号
ドナウ鉄塔区間終了後、数基で住宅街へ。
この鉄塔を撮ろうとしたら後ろのアパートから、
 女の子「誰かな~?」
と聞かれて
プラ太郎「旅している人~」「鉄塔の(ボソ)」
と答えてみました。
そして電線はどんどん都会に入っていきました。

栃山線61号
61号は分岐鉄塔。行き先に「宿郷変電所」
どこに繋がっているのかと思ったらそばにありました。

この先は工業地帯を越えて田園地帯へと入っていきました。

栃山線37号
田んぼを通り、そして

栃山線32号
高い鉄塔で鬼怒川横断。猪苗代新幹線も並んで立っていました。

レトロな立体交差
そして東北線のレトロなガード。
両側はレンガでしたが穴周辺はコンクリートで補強されていました。

そして時刻は5時が近づいていました。
地図を見てどの駅が近いか見てみたら、この先の宝積寺駅が近かったので、
ラストスパート!20まで撮ります。

栃山線20号
そして、住宅街に入り、20号。
ようやく、この日の撮影は終了しました。

残念ながら栃山線1号まではいけませんでしたが、前半遅れていた割に以外に
番号が進んだなと感じました。
また、分岐線はこれだけ多かったのもこの日だけだと思います。
次回の撮影での栃山線コンプリートを夢見つつ、宝積寺駅から
快速ラビットに乗りました。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR