5月22日 豊岡-新所沢送電線の旅 その3
ネコちゃんを避けてランチタイム&すこし勉強の後、旅を再開します。
雲行きが怪しいです。
ランチタイムの後、公園から的場線1号をパチリこれで的場線は終了です。
ふと、南狭山線20号を見てみると・・・
おっと、ジャンパー線が繋がっていません。的場線は少なくとも
旭ヶ丘線との交差化所までは送電停止中です。
公園を出て、またまた武蔵赤坂線と南狭山線とのコラボを撮影。
いろいろなアングルで撮れるのがいいです。晴れならもっと楽しい絵になりそうです。
公園を迂回して、完成自動車の置き場の柵の隙間から南狭山線19号と柏原線1号をパチリ。
18号のそばからは、地中線の上広瀬線が分岐、甲乙1号だけ地上にあり、撮れます。
その先はなんだか撮りずらそうだったのでズーム撮影。
先ほどの旭ヶ丘線とも交差しています。
分かれ道から入り、農道?を行くと高速道路のそばに出られました。
森の中の14号を13号の近くから撮り、
13号もパチリ、この鉄塔も建設年が読み取れました。あれ、昭和47年。
33号より1年さかのぼりました。
この先も大迂回しました。迂回しなくてもよかったようですけど・・・。
12号からは高層道路の脇を進みます。
8号の先に笠幡線8号と笠幡変電所。
18号辺りからコートを着るほど雨が強くなり、
ついには本降り。それでも進みます。もう新所沢変電所はすぐ近く!
そして、雨に打たれながら、ついに1号へ辿りつきました。
1-1号も撮って南狭山線コンプリート!
(実際は7号鉄塔の画像がデータ破損していたことに気付かず、コンプリートは先送り。ぐすん)
さあ!この先はいよいよ、プラ太郎初めての500kV線「新古河線」を辿ります!
と言いたいのですが、
ザー
辿りたいです!が
ザー
・・・ここでこの日は断念せざるをえませんでした。
まさかここまで強く降るなんて思っていませんでしたから。
しかたないので、代わりに話題の新形500kV線「西上武幹線」と新所沢線のコラボでも・・・。
なかなかいい写真です。急いで武蔵高萩駅へ向かいました。そこで雨宿りの後、
遠回りで乗り鉄して帰りました。
次回こそはいよいよ500kVの旅です。早く辿りたいです。
その前に6月のテストを頑張らねば。今年は受験もありますし。
雲行きが怪しいです。
ランチタイムの後、公園から的場線1号をパチリこれで的場線は終了です。
ふと、南狭山線20号を見てみると・・・
おっと、ジャンパー線が繋がっていません。的場線は少なくとも
旭ヶ丘線との交差化所までは送電停止中です。
公園を出て、またまた武蔵赤坂線と南狭山線とのコラボを撮影。
いろいろなアングルで撮れるのがいいです。晴れならもっと楽しい絵になりそうです。
公園を迂回して、完成自動車の置き場の柵の隙間から南狭山線19号と柏原線1号をパチリ。
18号のそばからは、地中線の上広瀬線が分岐、甲乙1号だけ地上にあり、撮れます。
その先はなんだか撮りずらそうだったのでズーム撮影。
先ほどの旭ヶ丘線とも交差しています。
分かれ道から入り、農道?を行くと高速道路のそばに出られました。
森の中の14号を13号の近くから撮り、
13号もパチリ、この鉄塔も建設年が読み取れました。あれ、昭和47年。
33号より1年さかのぼりました。
この先も大迂回しました。迂回しなくてもよかったようですけど・・・。
12号からは高層道路の脇を進みます。
8号の先に笠幡線8号と笠幡変電所。
18号辺りからコートを着るほど雨が強くなり、
ついには本降り。それでも進みます。もう新所沢変電所はすぐ近く!
そして、雨に打たれながら、ついに1号へ辿りつきました。
1-1号も撮って南狭山線コンプリート!
(実際は7号鉄塔の画像がデータ破損していたことに気付かず、コンプリートは先送り。ぐすん)
さあ!この先はいよいよ、プラ太郎初めての500kV線「新古河線」を辿ります!
と言いたいのですが、
ザー
辿りたいです!が
ザー
・・・ここでこの日は断念せざるをえませんでした。
まさかここまで強く降るなんて思っていませんでしたから。
しかたないので、代わりに話題の新形500kV線「西上武幹線」と新所沢線のコラボでも・・・。
なかなかいい写真です。急いで武蔵高萩駅へ向かいました。そこで雨宿りの後、
遠回りで乗り鉄して帰りました。
次回こそはいよいよ500kVの旅です。早く辿りたいです。
その前に6月のテストを頑張らねば。今年は受験もありますし。