fc2ブログ

5月22日 豊岡-新所沢送電線の旅 その3

ネコちゃんを避けてランチタイム&すこし勉強の後、旅を再開します。
雲行きが怪しいです。

的場線1号
ランチタイムの後、公園から的場線1号をパチリこれで的場線は終了です。
ふと、南狭山線20号を見てみると・・・

的場線には繋がっていない
おっと、ジャンパー線が繋がっていません。的場線は少なくとも
旭ヶ丘線との交差化所までは送電停止中です。

武蔵赤坂線+南狭山線
公園を出て、またまた武蔵赤坂線と南狭山線とのコラボを撮影。
いろいろなアングルで撮れるのがいいです。晴れならもっと楽しい絵になりそうです。

公園を迂回して、完成自動車の置き場の柵の隙間から南狭山線19号と柏原線1号をパチリ。

南狭山線18号
18号のそばからは、地中線の上広瀬線が分岐、甲乙1号だけ地上にあり、撮れます。

南狭山線16号
その先はなんだか撮りずらそうだったのでズーム撮影。

南狭山線15号
先ほどの旭ヶ丘線とも交差しています。

分かれ道から入り、農道?を行くと高速道路のそばに出られました。
森の中の14号を13号の近くから撮り、

南狭山線13号
13号もパチリ、この鉄塔も建設年が読み取れました。あれ、昭和47年。
33号より1年さかのぼりました。
この先も大迂回しました。迂回しなくてもよかったようですけど・・・。

12号からは高層道路の脇を進みます。

南狭山線8号
8号の先に笠幡線8号と笠幡変電所。

18号辺りからコートを着るほど雨が強くなり、
ついには本降り。それでも進みます。もう新所沢変電所はすぐ近く!

南狭山線1号
そして、雨に打たれながら、ついに1号へ辿りつきました。

南狭山線1-1号
1-1号も撮って南狭山線コンプリート!
(実際は7号鉄塔の画像がデータ破損していたことに気付かず、コンプリートは先送り。ぐすん)

さあ!この先はいよいよ、プラ太郎初めての500kV線「新古河線」を辿ります!
と言いたいのですが、
ザー

辿りたいです!が

ザー

・・・ここでこの日は断念せざるをえませんでした。
まさかここまで強く降るなんて思っていませんでしたから。
しかたないので、代わりに話題の新形500kV線「西上武幹線」と新所沢線のコラボでも・・・。

新所沢線&西上武幹線
なかなかいい写真です。急いで武蔵高萩駅へ向かいました。そこで雨宿りの後、
遠回りで乗り鉄して帰りました。

次回こそはいよいよ500kVの旅です。早く辿りたいです。
その前に6月のテストを頑張らねば。今年は受験もありますし。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR