2月27日 相模線電化20周年記念号撮影

27日、相模線電化20周年を記念して115系トタM11編成が
電化20周年記念号として相模線を走りました。

折りたたみ自転車に乗り、門沢橋駅から撮影場所を探して
相模線沿線を南下します。送り込み回送はスルーして本運転に備えます。

鉄道の旅で初めて折りたたみ自転車に乗って南下していたら、
寒川駅付近でよさそうな場所を見つけました。ここで撮ってみます。

205系コツR2編成
後打ち&トリミングの結果・・・少しズームしてもいいかも!

さあ本番です。この撮影場所に来てから30分ぐらいでやってきました。

相模線電化20周年号トタM11編成
左右の背景を少し開けて相模線であることをアピール。
ちょっとシャッター切りが遅かったですがまあいいでしょう。
1回目はこんな感じです。

2回目は東海道線で撮ります。ランチを終え、さらに南下して
茅ヶ崎駅へ、決まりました。相模川の鉄橋で撮ります!
そうと決まれば急いで向かいます。
そして踏切待ちE231系が通りすぎた後、
あ~!!来ちゃった~!

記念号E231系の後ろからからひょっこり
大慌てで後打ち、うーんどうでしょか、とにかくちゃんと撮るためには
ここより上り方に戻らねばなりません、
幸い茅ヶ崎駅で撮影会のために停車するので、そのすきに撮影場所へ急ぎます。
そしてTOTO工場近くの踏切の近くで待つことに、
115系は貨物線を走ってくるのでしょうか?
しかし旅客線を走ってきました。またしても予想とは違いました!

3回目の記念号
でもカーブを走る姿はカッコイイです(あ、おもいっきり逆光だ)。

後打ち
後打ちも撮ってこの日は終了しました。
横浜からは武蔵野貨物線経由で豊田へ帰ったのでしょう。
相模線・東海道線を走るスカ色115系・・・
できはどうあれいい記録になりました。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR