1月30日 小田急5000形さよなら10連撮影 その2

30日、ついにこの日がやってきました。
さよなら5000形10両編成」。
残存最後の6両編成となった5268編成の引退にともない
5000形10両運転が見られなくなるので、さよなら運転が開催されました。
今回は本運転と運転後の回送を撮るべく出かけました。
列車に乗り、降りたのは生田駅。
ここで狙います。といっても時間がたっぷりあったので練習です。

3000形3274編成
最初はシャッターのタイミングや露出などをミスして
失敗の連続でしたが、

4000形4056編成
だんだん慣れてきました。

1081編成の区間準急!
1000形唯一の8連である1081編成が本数の少ない
区間準急に充てられていました。これも収獲。

メトロ6000系第29編成
撮影者も少し増えてきました。
思ったほどではありませんが、やっぱり撮影している人は結構います。

2000形2053編成
しかし、5000形の通過時刻が近づくと、下り列車と上り列車のかぶりが続発。
これ・・・大丈夫か?心配になりました。
そして8000形が出発すると、見えました!5000形。
かぶらないでー!
そして

5268編成きたー!
結果はご覧の通り、トリミングの結果そこそこになりました。
8000形の発車がもう少し遅かったら撮れなくなっていました。
後ろ4両はやっぱり5065編成。

できはあまり良いとは言えませんが、それでもいい記録になりました。
これで5000形6両がお客さんを乗せて走るのは最後です。
ありがとう!5268!僕はあなたがいたことをずっと忘れません!
この後は京王線に乗るために新宿に向かいました。
京王線にも引退が近い車両があるのです。

続く
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR