7月16日 ホンダフリードに乗りました

16日も、前週に引き続き
乗ってきました。

フリード
フリードの最新型です。
かなりド派手なカラーですが、これしかなかったので・・・。
走りは、今までの車種と同じような感じでしたが、
フリードはどちらかといえば実用を考えた設計になっているので、
後ろの見づらさはあまり感じませんでした。
また、YOTUBEにもあった、「カーブ走行での安定性」は、
確かに感じたように思いました。

荷室
荷物スペースも、そこそこ天地寸法が高いので、
結構入りそうで期待できます。
ただ、年式が浅く、相場はまだ高いので考えどころです。

宮ケ瀬のネコちゃん
おまけ
宮ケ瀬に居た猫ちゃんです。
なでなでしているのは父です。
スポンサーサイト

7月7日 スズキスイフト試し乗り

七夕7日。

先週に引き続き、レンタカーを借りてドライブ兼試乗レポなるものをやってみました。

スズキ スイフト
お借りしたのはスズキスイフトの一番新しいモデルですね。
前回はヴィッツでしたが、同じような大きさの車です。
走りはヴィッツに比べると野太い感じがしますが、
走りは良好です。
但し、かつて我が家にあった車や仕事で乗っている車が比較的大き目なので、
そういった車に慣れているとちょっと車内が狭く感じます。
後、降りるときに斜め後ろが見えないです・・・。
そんな感じで、ドライブです。

ちなみに、上の写真は、国道246号の新善波トンネル東側手前で
左に曲がった場所です。
ここを進みますと・・・、

スイフトの先に鶴巻線
最近レトロに感じてきた鉄塔
・・・ではなく

善波トンネル
これですね。
元からある善波トンネルです。
古いトンネルなので、例にもれずここも心霊スポットの
1つに数えられているらしいです。
ですが、昼間に来た管理人は、ただ古いトンネルであることに
惹かれて通っただけです。
後で調べたら、昭和3年に開通した古いトンネルみたいです。

その先
出た先はこんな感じです。

ロマンスカー
その後は、秦野駅近くにロマンスカーを撮りに行きましたが、
ろくな写真が撮れず・・・。

ロマンスカー
折角の新型ロマンスカーも対向列車に被られ、
目的のロマンスカーは、この後、伊勢原付近まで戻って撮りました。

そして、7時を回る前に車を戻して試乗レポは終了です。
もうちょっといろいろな車に乗って、評価してみたいと思います。

3月25日のネタなもの

25日の送電線撮影の途中で、ちょっとネタなものをいくつか見つけました。

電鐘式踏切
岳南鉄道、岳南江尾駅付近で見つけた踏切です。
警報機のてっぺんに載っているものが、スピーカではなく鐘、
つまり、電鐘式踏切だったのです。
江ノ電の路面区間に入る場所以外では、初めて耳にした
チンチンチンという警報音、機会があったら録音に来てみたいですね。

新旧の歩行者信号
その踏切から少しはなれば場所にあった川尻という信号ですが、
珍しいことに、旧型(左)と新型(右)の歩行者信号機の灯具が
同じ電柱に取り付けられていました。
右の信号機が旧型から取り換えらえたのだとすると、
なぜ一度に取り換えなかったのか気になります。
もともと歩行者信号がなかった位置に追加したのでしょうか。

丸ポスト
最後は撮影を終えて、入山瀬駅に向かう途中に見つけた丸ポストです。
静岡県内で発見した丸ポストとしては、三島の2本に続き3本目でしょうか。

以上、25日のネタなものでした。

大阪までやってきました的な画像です。

そういえば、大阪に来たのに大阪駅の写真をアップし忘れていました。
別のカメラで撮っていたのでコピー忘れ・・・。

大阪駅
駅の上屋がすごいですね。
はるばる500km以上離れた地へ来たわけです。
ここから大阪での年末年始が始まります。

続く

8月11日 会津LIFE3日目はのんびり

会津3日目。
天気もぱっとしない感じでしたので、
この日は1日祖父母宅でのんびりしていました。
後になって、どこかにでも出かければよかった・・・とか思ったりしていますが、
たまにはいいかな?という感じで1日を過ごしました。
祖父母の新鮮お野菜とコシヒカリはいつ頂いても美味です。

おおらかな田舎の1日を過ごしたのでした。

続く
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR