アクセスカウンタを設置しました

11月6日
当ブログ左側にアクセスカウンタを設置致しました。

開設以来、「ブログはホームーページのサブコンテンツ」という位置づけでしたので、
カウンタを設置してはいませんでしたが、
さすがに1日何人ぐらいの方が閲覧されているかわからないと
ブログの批評も判断できないので、その指標としていきたいと思います。
スポンサーサイト

迷列車動画第3弾できました

迷/名列車で行こう 重箱の隅編 その3 ~ロマンスカー形式内格差と変わる伝統~

という訳で、迷列車最新作をアップしました。

3月18日 113系模型で動画を作りました

ゆっくりと休日を謳歌しておりますが、
せっかくなので、やってみたかった動画を作ってみました。

実車風音付きNゲージ ~113系8連(KATO・TOMIX混結)~
2社製品で8両が出そろった113系を混結して併結8両編成を仕立ててみました。
メーカーが違うと場合によっては同じ車両でも色などに違いが出てくるため、
映像化したときの見た目を確認する意味での動画です。
しかし・・・結果は屋根以外あんまり違和感ない気がします。

Nゲージ仮想列車 ~113系とE231系の併結列車~
こちらは、仮想列車やっているならぜひやりたいと思っていたネタです。
JRでは、20年以上も年の差がある車両同士を連結することは、
貨物と回送以外ではほとんどないので、実現していたら面白いなーと思っていました。
しかし、考えてみると、私鉄でも、そういった例は少ない気がします。
小田急(3000形+5000形)や江ノ電(新500形+300形)のような例は、
本当に稀なのでしょうか。

2月3日 迷列車第2弾ができました。

以前公開した
「迷列車で行こう重箱の隅編」ですが、
思いの他好評(?)でしたので、
第2弾も作ってみました。

迷/名列車で行こう 重箱の隅編 その2~一番進化した205系~

ということで、相模線の205系を紹介します。
またまた、たくさんの方に見ていただけたらと思います。

JIFアニメをおためしUP

ホームページビルダーで作成したホームページ用のJIFアニメ画像を試しに上げてみます。
321系KATO
右下のライトが1秒ごとに切り替わっていけば正常です。
間違ってホームページ予定サイズより大きくしてしまいました。
管理人のパソコンで見たら正常です。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR