ここ最近の動画をUPしました

迷列車第7弾です。
迷列車で行こう重箱の隅編 その7 ~実車の大事も玩具じゃ小事~
本物ではないですが管理人が出てきます。
そのうちブログのプロフィール画像にもお目見えさせようかと思っています。

アクセスカウンタを設置しました

11月6日
当ブログ左側にアクセスカウンタを設置致しました。

開設以来、「ブログはホームーページのサブコンテンツ」という位置づけでしたので、
カウンタを設置してはいませんでしたが、
さすがに1日何人ぐらいの方が閲覧されているかわからないと
ブログの批評も判断できないので、その指標としていきたいと思います。

11月3日 トミカ少し撮り

3日もトミカを撮りました。
今回は箱付きモデルにも結構手を出しました。

いすゞハイパックバン
こちらのドラえもんハイパックバンは中国製です。
今のところハイパックバン中国製はこれだけ所持していますが、
もっと増やしていきたいところですね。

ルノーメガーヌRS
メガーヌRSです。
発売時に初回特別カラー(右)と通常品を一緒に購入していました。

ホンダCR-V
CR-Vも2色同時に購入しました。
車名でCR-Zと混同しそうですね・・・。

ホンダステップワゴン
こちらのステップワゴンは初回特別「仕様」です。
いつの間にか初回限定モデルの表記が「カラー」から
「仕様」と表記されるようになったみたいですね。
パトカーの車体文字表記など、カラー以外の差をつける例が
今後増えそうですね。
あ、このステップワゴンも通常品を一緒に購入していますね。

トヨタプリウスα
プリウスαは2012年頃に購入したものですね。
ちょうど、トミカがコスト削減のためか
小型化&サスペンション以外のギミック省略で
ちょっと寂しくなっていた頃でしたので、この2台もサスペンションだけです。

マツダNewコスモスポーツ
コスモスポーツは、トミカ組み立て工場モデルに加えて
日本製モデルも併せて撮影です。
こうしてみると、右手前の日本製モデルと組み立て工場モデルとの
違いがいくつかあることが分かります。

日産ブルーバードU2000GT
こちらはブルーバードU2000GTです。
通勤路途中の中古品店に同じものがあり、
入念に所持トミカを確認していなかったら
1000円越のトミカをもう1台買ってしまうところでした・・・。

ダイハツミゼット
ミゼットは3台あり、昔からの金型が右のトイザらス仕様で、
左の2台が新金型でした。
こちらは裏版と正面の突起の大きさ以外、
あまり違いはなかったように思いました。

スズキキャリィラーメン屋
キャリィのラーメン屋も5台に達していました。
しかし、通常品の暖簾はず~っと「中華そば」なのです。
「スズキキャリィ中華そば屋」ではダメだったのでしょうか。
確かに、ラーメンも中華そばも同じだそうですが・・・。

三菱ふそう東名高速バス
30台程撮影した最後が国鉄バスですね。
一応「東名高速バス」という商品名だったようですが、正面に
ばっちりと国鉄マークが刻印されてしまっているので、
他の色違いモデルもこうなのでしょう。

と言う訳で、追加でトミカを撮りまして、
またしばらくトミカの更新ネタに困らないですね(笑)
トミカを撮っていくとともに、プラレールとNゲージもそろそろ
大規模に撮っておくべきでしょうか。

ここ最近の動画をUPしました

Nゲージ仮想列車 ~happy helloween お菓子な列車返却回送~
先日アップしましたハロウィン貨物列車の使用車両返却回送列車です。
思いつきで作成した動画ですが、
これが本当のハロウィン締めくくりになったような・・・。

10月31日 トラ45000増備しました

31日、例の渋谷ハロウィンに向かう途中、横浜を通ったついでに
模型店を見てきて購入しました。
KATOのトラ45000
KATO製のトラ45000でだいたい700円ぐらいで購入しました。
購入前は他の形式だと勘違いしていたのはここだけの話です(笑)
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR