7月13日ごろまでのお買い物

ずっと紹介放置してたので
日付があいまいですがおそらくこの日に・・・。

ブロック橋げた
9日ごろです。
ブロック橋げたを1つ増やしました。
最近、このお店でもブロック橋げたが売り切れ状態で、
5個100円ぐらいの安値だった時代が懐かしく感じます・・・。

スーパーサウルストラック
13日ごろに購入したのは、謎のマジョレットトラックです。
この形のトラックは、いくつかバリエーションがあるようですが、
スーパーサウルス仕様は多分初めて見ました。
後、どこのメーカーのトラックなのでしょう・・・。

以上、13日ごろまでのお買い物でした。
スポンサーサイト

7月6日 ピギーバックが増えました

クム80000
6日にふら~っといつもの模型店に立ち寄ってゲットしました・
箱なしでは初めてのトラック付き。
しかも、部品欠品こそあったものの、プラ車輪装備の
旧ロット品で良いお買い物でした。

6月30日 いろいろ買いました

いろいろ
30日に、まとめてお買い物しました。
点数が多いので、順にご紹介いたします。

タキ1000
まず、KATOのタキ1000を増備しました。
この仕様は3両目ですが、これでツートンタキ1000だけで
11両程度組めるようになりました。
・・・それにしてもツートンタキしか集まらないですね。
オイルターミナル色のタキ8両を入れたセットとか登場するといいですね。

マツダ サバンナGT
こちらはサバンナGTです。
以前入手したのは初期品で、今回の品は現行ホイールをはいています。
価格も1000円を下回っていましたし・・・。
それにしてもタッチアップ補修したくなるような塗料の剥げ方です。
管理人はまだやったことないですが。

いすゞスーパーハイデッカーバス
こちらはいすゞスーパーハイデッカーバスです。
生産国違いなどで所持していなかった3形態を一気に購入しました。
この中で一番奥の物が日本製ですが、なぜか一番安くて108円・・・。

いすゞガーラ はとバス
これははとバスです。
以前中国製を手に入れていたので、今回はベトナム製を購入。
日野セレガと一緒に購入したかったのですが、セレガは品切れ・・・。
また、中国製と比べると金型摩耗によるモールドののっぺり感が分かりました。
そんなに人気車種なのでしょうか。

トヨタ ヤリス
こちらはトヨタ ヤリスです。
・・・はい、これはマジョレットでトミカではありません。
ヤリスはヴィッツの外国向け名称で「ヴィッツ」は日本だけなのだそうです。
マジョレットも結構日本では馴染みのあるブランドなので、
状態の良い物はこれからも集めていくつもりです。

トンネル
トンネルは以前購入したコンクリートポータル仕様と同じかと思いきや、
それにツタが絡まったようなイラストとなっています。
本当に・・・このトンネルもバリエーションが多いです。

以上、30日のお買い物でした。

6月13日 愛知環状鉄道がやってきました

横浜の模型店に行った時です。
今回も面白い車両を発見しました。

愛知環状鉄道100・200系
この、あたかも関東鉄道の新型ディーゼルカーみたいに見えるこの車両は、
愛知環状鉄道100・200系と言います。
見た目、最近の車両に見えますが、愛知環状鉄道が開業時に用意した車両で、
すでに引退から10年以上たっている、年季の入った電車です。
またまた鉄コレの組み立て済品を4000円切りの安価で手に入れました。

・・・そして

JR以外では初めての中京圏の車両です(笑)


以上、13日のお買い物でした。

6月2日3日のお買い物

この期間もお買い物しました。

プラレール2両
2日に購入したのはプラレール2両です。
青い有蓋車も軸受モールドがある家畜車も未所持だったので、
バリエーションが増えました。

Nゲージ関連
3日はNゲージをいくつか購入しました。
このうち、EF58が4000円を下回った金額でお得!と思いましたが、
もともと新品でも5000円を下回るお手軽品だったので、
あまり安くなっていなかったということです。
それでも青いEF58は欲しかったので嬉しいです。
ついでに取り換え用のアーノルドカプラーも安く手に入れられて満足です。
まさかKATOの再販ではなくTOMIXで手に入れられるとは・・・。

以上、3日までのお買い物でした。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR