7月11日 建物と車両いろいろ

11日に収穫してきたアイテムは
本当は10日に最終LSEを待っている間に見つけていたものです。

建物と高所作業車とスハフ14
まず、TOMIXの建物が3棟も手に入りました。
レストランの車用通路が欠品である以外はいいお買い物でした。
ついで、トミカのエルフ高所作業車ベトナム製です。
結構いいモデルと思って帰ってみてみたら手すり破損・・・。
輸送途中でそうなってしまったのなら悲しいですね(苦笑)
そして、最後はスハフ14を増備しました。
ノーマルの14系座席車でKATO製が無いのはスハフだけですが、
今回の物はTOMIXの初期品でKATOではないです。

以上です。
スポンサーサイト

6月月末のお買い物

28日と29日に見つけた掘り出し物です。

ディーゼルダンプ
まずは、950円程度で手に入れたコンドルトラックです。
日本製モデルは以前にも購入したことがありますが、
今回はそれよりも前に製造されていたちょっとメタリックなものです。
これを1980年発売当時の最初期品のように紹介しているサイトもありましたが、
タカラトミー公式の「トミカ歴史館」に記載されているモデルは
アームが赤みかかっているので、果たしてどうなのでしょう・・・。

223系とワムハチ
29日に見つけたのは223系!
前回の記事で残っていることを祈りますとか書きましたが、
無事に残っておりましたので、隣に陳列されていた300円ワム×2両ともども
頂きました。
・・・ワムハチはKATOとTOMIXで車体の高さが全然違うので、
それぞれで長編成を目指すべく集めています。

12両!
前回の4連と並べて、迫力の12連が今ここに!
但し、今回購入した8両編成は、両端先頭車の運転台側カプラーが
無理やりTOMIXの物が付けられていたので、
機会があれば無理やりKATO製に戻す予定です(笑)
それまでは、12連にする際は先頭車をトレードして対応します。

以上、月末のお買い物でした。

6月25日 223系がやってきました!

25日に所用がてらふらっと模型店を覗きましたら、
いいものありました。

223系きました
KATOの箱なし223系4連がありました。
結構見かけても揃わなかったり高かったりと
中々手が出なかったのですが、今回7000円を切った価格で
まあまあリーズナブルにゲットできました。
あとは、同時にお店に陳列されていた8両編成の方が
購入予定日まで残っていればと思いますね。
ちなみに、中間サハだけ行き再表示が異なっていたのは
ここだけの話です。

6月17日 ワイドPCレールを増備

17日に秋葉原に行った際、
少しだけお買い物してました。

ワイドPCレール
久々にワイドPCレールを見かけたので、
そういえばまだ317mmカーブも354mmカーブも一周していなかったかなと
思い、手に取りました。
後はアプローチレールをもうちょっと増やしたいところです。

6月9日 バス車庫と北陸鉄道気動車買いました

9日
月初めでお買い物にまた行きましたら、
いいものありました。
本当はサロンカーなにわが7000円ぐらいであったので
そちらでもよかったのですが、どうも手が出ず、
代わりに購入したのがこれです。

バス車庫とキハ5201
KATOの建物とレトロ気動車合わせて2000円程度のお買物です。
建物は、最初町工場か何かと思いましたが、
どうもバス営業所の車庫部分の様です。
気動車は、どこの車両か調べたら北陸鉄道のキハ5201だそうで、
このデッキのついたいかにも古風なデザインが目を引きました。
先日購入したキハ58と並べると、キハ58がとても
新しい車両に見えるぐらいです(笑)

以上、9日のお買い物でした。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR