10月23日 一番高い10円玉がありました

たまたま気が付いたことです。
youtubeにアップロードされていたかなり前の「トリビアの泉」を見ていたときです。
その時、「100万円を全部10円玉にして鑑定したらいくらになる?」というトリビアの種でした。
で、その映像の途中で「10円玉買い取りランキング」が紹介されていたのですが、
その1位が昭和33年製とのことです。

・・・まてよ、管理人が好きで集めていた珍しい貨幣の中にあったような・・・。
というわけで、ギザ10やら明朝5円やらいただきものの伊藤博文1000円などが入った
平べったい缶を開けて、10円玉をあさってみたら

昭和33年の10円
あったのです!現行10円玉で一番レアといわれる昭和33年製が。
10円玉なのに市場では60円~200円ぐらいで取引されるぐらいです。
管理人のものはご覧のとおり、未使用品ではないので、
そんなに高い値段はつかないと思いますが、
大切に取っておこうと思いました。
スポンサーサイト

8月1日 第60回厚木市鮎まつり花火大会

いよいよ8月となったこの日

第60回厚木市鮎まつりの花火大会がありました。
プラ太郎はカメラを持って撮影にくりだしましたが、
ただ花火を撮るだけでなく列車とのコラボ動画も撮ってみました。

ブログの方は、静止画のみ公開いたします。

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火
毎年、1万発前後の打ち上げ数で、いつ見ても圧巻です。
動画の方も列車と多数コラボでき、
最高に満足の花火大会となりました。

引っ越ししました

数日前のことですが、
管理人は、引っ越すこととなりました。
といっても、職場寄りに1駅近くなっただけですが。
一人暮らしではなく、家族で引っ越しです。
22年間住み続けた我が家を離れるのはさびしいですが、
新しい生活と家に乾杯して新しい生活がスタートします。
自分専用の部屋に早速Nゲージを飾っています(笑)

オルゴールがインスタント復活?

15日は、自宅の整理をしていました。
すると、中学生のころに、工作授業で使ったオルゴールがでてきました。

オルゴール
本当は動力伝達で動く部分があったのですが、壊れていたので、
分解してオルゴール本体だけ出して動かしてみました。
しかし、動きが悪い・・・。
どこが悪いのか、いろいろ試して、最終的にはやけっぱちで水をかけてみたのです。
そしたら調子よく動きだしました!
どうやら、ずーっと動かしてなかったので、潤滑性が失われていたようです。
乾くとまた動かなくなりました。しかし、何回か回したら良くなってきました。
ちなみに、流れる曲は「It's A Small World」です。

プラ太郎。このオルゴールを使って転車台を作ろうと頭の中で思いつきました。
実現する可能性は低いですが(笑)

9月5日 父と飲み屋(ノンアルコール)

から揚げと枝豆とジュース
5日は父と飲み屋に行きました。
実は、父と2人だけで飲み屋に行くのはこの日が初めてです。
なので父も「夢みたい」と。
そういってもらえて管理人も、うれしいのです。
僕はお酒は飲まずに、石焼やジュースでおいしい時間を過ごしました。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR